2013年06月28日

山歩きの初心者:装備・服装・靴・持ち物はレンタルで

■山歩きの初心者のみなさん!装備・服装・靴・持ち物はレンタルが便利ですよ(山歩き 初心者 装備 服装 靴 持ち物 レンタル)!

レンタルなら、

少ない予算で済む
メンテナンスがいらない(洗わなくていい)
家で置き場所に困る心配がない

からです。

■また、初心者の方が山歩きに必要な装備・服装・持ち物・靴などが、まとめてセットになったものもありますよ。

こういったセットものを一度利用すると、その後、本格的に自前の山歩き用品を揃える際に、大いに参考になります。

posted by やみよseey at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする

雲のやすらぎ購入|129のマスコミで紹介された「寝心地No.1」の蒲団

【やすらぎ整体ドルフィン 神奈川県藤沢市 小林院長さんのことば】

◆何といっても、睡眠は、重要な整体のひとつになります。
たとえば、せっかく風呂上がりにストレッチやマッサージを行ったとしても、
肝心の布団の寝心地が悪ければ、それらは台無しになります。

◆この雲のやすらぎですが、実際のところ、まったく違和感を感じさせず体を安定させてくれる敷き蒲団ですね。


◆メーカーでは相当な試行錯誤されたと思いますね。、
本当に、硬すぎず、やわらかすぎず、ちょうどいい弾力を持った布団ですね。

◆様々な布団のなかには、最初は寝心地がいいけれど、
長時間寝ていると、なぜか不快になるものも少なからずありますけど、
雲のやすらぎは、事実、長時間寝ていても体がラクです。

◆まさに、名前の通りで、雲の上で眠っている感じがします。
わたしとしては、とりわけ、肩こりのある方、腰痛で悩んでいる方に強くオススメしますね。
posted by やみよseey at 07:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

雇用保険:「加入」の原則・義務・条件

雇用保険・加入について

◆ 雇用保険には、原則として、すべての事業所が加入しなければなりません。労働者を雇用する事業は、その業種、規模等を問わず、すべて適用事業になります。したがって、雇用保険の適用を受けている事業所に雇用される労働者は、当然、雇用保険の被保険者となります。事業主は、労働保険料(労災保険料・雇用保険料)の納付、雇用保険法の規定による各種の届出等の義務を負うことになります。
※ただし、農林水産業においては、労働者が5名未満の場合は任意適用事業となります。しかし、任意適用事業であっても、労働者の2分の1以上が加入を希望する場合は、加入しなければなりません。

◆ 上記のように、雇用保険には、原則、すべての労働者が加入できます。ただし、適用除外となる人もいます。それは、下記のような人です。
1)65歳に達した日以後新たに雇用される方
2)船員保険に入っている方
3)短時間労働者であって季節的に雇用される方など
4)4ヵ月以内の期間を予定して行われる季節的事業に雇用される方
5)国、都道府県、市区町村等の事業に雇用される方のうち、離職した場合に、他の法令、条例、規則等に基づいて支給を受けるべき諸給与の内容が、雇用保険の求職者給付及び就職促進給付の内容を超えると認められる場合

◆ 下記の人も雇用保険に加入できますが、一定の条件があります。
1)パートタイム、アルバイト
2)派遣労働者
3)法人の役職員など
4)昼間学生
5)在日外国人
6)生命保険会社の外務員
7)同居の親族
8)長期にわたり欠勤している者
9)国外で就労している者
などなど。

(「 雇用保険・加入 」の記事 終わり )
posted by やみよseey at 23:15| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。